FC2ブログ

ダンスと歌の瞑想はじまります

5/5にわのわで開かれたインドの古典舞踊イベントで活躍してくださった花の宮祐三子さんが、
6/11よりわのわで『ダンス&チャンティング瞑想』のクラスを持たれることになりました。

私も以前から、ダンスを通じて、繰り返しの動作の中に安らぎを感じるなあと思っていたのですが、
そういう瞑想のやり方もあるみたいです。
しかも声を出していくので、より集中と解放が深まるはずです。
インドで古典舞踊を学ぶ傍ら、瞑想も学ばれた祐三子先生と一緒に、
日常から離れて、身体と声を通じて自分をみつめ直し、リフレッシュする時間を過ごしましょう!

わのわで第2・4月曜日午後2時半から4時半までで、
参加費は3000円です。
詳細はまだようわかりませんが、なんかすっごくすっきししそうです。
どうぞご参加下さいね。
私も参加します。

おやすみなさい☆

ダンスチャンティング



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダンスと歌の瞑想はじまります】

5/5にわのわで開かれたインドの古典舞踊イベントで活躍してくださった花の宮祐三子さんが、6/11よりわのわで『ダンス&チャンティング瞑想』のクラスを持たれることになりました。私も以前から、ダンスを通じて、繰り返しの動作の中に安らぎを感じるなあと思ってい...

コメントの投稿

非公開コメント

コンポジション

一日24時間・・・1週間168時間・・・・
「わのわ」に創られた升目が個性的で楽しく自由な色で
かつ、調和を持って一つ一つうめられてゆきますね。

静かに瞑想のときを過ごしたい

忙しすぎる日々の中で、ひとときでも瞑想できたなら嬉しい。
無念無想は至難の業ではあるが、せめて心から瞑想したいと思う。
様々な風景を映し出しながら、しゅっしゅっぽっぽとわのわ号走る。

Re: コンポジション

モンドリうってモンドリアン!


> 一日24時間・・・1週間168時間・・・・
> 「わのわ」に創られた升目が個性的で楽しく自由な色で
> かつ、調和を持って一つ一つうめられてゆきますね。

Re: 静かに瞑想のときを過ごしたい

明日は神奈川鎌倉、、、、いってらっさーーーーい!!


> 忙しすぎる日々の中で、ひとときでも瞑想できたなら嬉しい。
> 無念無想は至難の業ではあるが、せめて心から瞑想したいと思う。
> 様々な風景を映し出しながら、しゅっしゅっぽっぽとわのわ号走る。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR