FC2ブログ

アタサ 瞑想&シタールライブ

高知県の四万十川のほうから、シタール奏者のアタサさんがやってきます!
ぜひ私と一緒に、瞑想から参加しましょう☆
お問合せ・ご予約お待ちしておりま~~~~~す!!!

atasa.jpg


今日は市立美術館へ「契丹展」をみにいきましたよ~!
黄金のマスク、見事な彫金技術!
11世紀のものですが、すでに立派な蝶番が棺やお道具類のあちこちに使われています。
なんとなく、立体造形よりも、平面からすこし浮き上がったくらいの作品の方が完成度が高くて素敵でした。
契丹の人々は遊牧民でしたから、草原を地平線のかなたのほうまで行きます。
だから平面感覚に強いのかもしれませんね。(私の説)


帰りに慶沢園というお庭へ寄って来ました。
紫陽花、ツツジがすばらしかったです。
落ち着くあずまやもあって、おすすめスポットです。

IMG_5581.jpg

IMG_5584.jpg

IMG_5576.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アタサ 瞑想&シタールライブ】

高知県の四万十川のほうから、シタール奏者のアタサさんがやってきます!ぜひ私と一緒に、瞑想から参加しましょう☆お問合せ・ご予約お待ちしておりま~~~~~す!!!今日は市立美術館へ「契丹展」をみにいきましたよ~!黄金のマスク、見事な彫金技術!11世紀のもの...

コメントの投稿

非公開コメント

忙中閑あり!!

ATASA 魂の音楽
パンフレットの写真から演奏してる方と
シタールの厳かな感じが伝わってきます・・・

「草原の王朝契丹展」”きったん”と読むのですね。
ふするんさん、”逢いに”行けてよかったですね。
それにしても今年はなんだか金色が活躍やなあ?
5月21日の「金環日食」、6月6日の「太陽面通過」の
金星といい、周りはぐるり金製品眩しい~~~。
しかし個人的には縁がない!!(≧∇≦)/ ハハハ

Re: 忙中閑あり!!

ほんまや~、ビリケンさんもピッカピカの金色になりましたしね。
最近は私も、銀色より金色を好みます。
ネパールのイラム紅茶は、香りもとってもよく、美しい金色なんですよ。

> ATASA 魂の音楽
> パンフレットの写真から演奏してる方と
> シタールの厳かな感じが伝わってきます・・・
>
> 「草原の王朝契丹展」”きったん”と読むのですね。
> ふするんさん、”逢いに”行けてよかったですね。
> それにしても今年はなんだか金色が活躍やなあ?
> 5月21日の「金環日食」、6月6日の「太陽面通過」の
> 金星といい、周りはぐるり金製品眩しい~~~。
> しかし個人的には縁がない!!(≧∇≦)/ ハハハ

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR