FC2ブログ

こどもたちのコンサート無事終了

8/1帝塚山少年少女合唱団コンサート、無事終演いたしました♪

こどもたちの熱演は、お客様に伝わったみたいです。
終演後の楽屋のにぎやかな事!!
子ども達の表情は、来たときと全然違う。
いえ、昨日までの子ども達とは全然違う!!
どっしりと自信がついたようにみえました。
素晴らしいお客様のおかげです。感謝!!!

阿部和子オリジナル曲集は本当に楽しい!
いま、目の前にいるこどもたちのために書いた曲ばかりだから、
子どもの様々な心の状況にすっと馴染む歌なのです。すごいです。

ミュージカル「うみのそこのおはなし」は、
Kazoo作の美しい旋律とあいまって、
ふさこ叔母さん作の吊り布と、舞台さん照明さんのご協力のおかげで、
お母さんのお腹の中にいたときのような、
やわらかで幻想的で、命を育むような雰囲気になったとおもいます。
ミュージカルの中盤でゲスト出演してくださった、
翔太先生率いるカポエイラチームの熱演は、
会場に活気とリズム感をもたらしてくれました。

粉もんおもしろステージでは、akkyon-kasanに急遽巨大着ぐるみ「ウッスマン」の中に入っていただいて、
暑いし重いし扱いにくい状況の中、可愛く踊ってくださって、
日本コナモン協会の熊谷真菜会長が「あんなに踊るウッスマンは初めて見た!」といたく感心されていました。

みなさんのおかげで楽しい舞台になりました!!!!
あたたかいご声援、ありがとうございました♪♪♪

IMG_0308.jpg
IMG_0312.jpg
IMG_0315.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

心の底から「よかった!」

ありがとうありがとう・・・。

創作ミュージカルが、

育っていく。
うれしいですよね。
ふするんさんの喜びはひとしおだと思います。
関わった私だって、うれしいんだから!
ちなみに、タコはどなたがされたのだろう?
気になる私……。

Re: ありがとう

今度は8/7のコンサートだね!!!!
洗濯機もあたらしくなったし、がんばろう!


> 心の底から「よかった!」
>
> ありがとうありがとう・・・。

Re: 創作ミュージカルが、

うれしいです、ほんとに、、、この作品は我が子のようですから。
もちろん、タコはNANDAさんの役だから、誰もしてないんですよ!
今回は子どもバージョンだったのでタコさんは出て来なかったんですが、
やっぱり出てもらったらよかったなー。。
また次のバージョンのとき、よろしくおねがいしますね♪


> 育っていく。
> うれしいですよね。
> ふするんさんの喜びはひとしおだと思います。
> 関わった私だって、うれしいんだから!
> ちなみに、タコはどなたがされたのだろう?
> 気になる私……。

洗濯機も、子供達も。

ぴっかぴかですね。よかったよかった。
まだコンサートのテンションが残っているのか、今日の
こども元気塾はえらい賑やかさでした...。
Kazoo先生、よしゆき先生、ほんとにすみません..。

ウッスマン、舞台に出るなり上下が「びりっ!!」
と破れてしまい、
両手で下半身を押さえつつの出演になってしまいました。
本役の方がされていたように、可愛くバンザイしたり回ってみたりしたかったのですが、心残りです。(と言っても別にリベンジの機会を無理に設けていただかなくて構いませんので....)

そんなにせウッスマンなのに会長がとても優しくして下さって、本当に嬉しかったです。素晴らしい方です!

コンサートが終わって帰宅してから、ママさん方からメールをいただきました。
メールを下さったのは最近入られた新しい方ばかりです。
そのままコピーしてふするん先生にも読んでいただきたいくらいです。感激して泣きますよ。いひひ。
つくづく、息子が帝唱に入ってくれて良かったと思います。
ここでなければ、結ぶ事の出来ないご縁がたくさんありました。
こんなに楽しい事にいっぱい参加する事が出来て幸せです。


それから業務連絡ですが。

①カポエイラチームの衣装、全部持ち帰って下さったそうで、すみません。かなり汗をかいていると思いますので着用分はお洗濯しないといけません。その際、ついでに箱入りの裁ちバサミが紛れ込んでいると思います。私のものですので、またいただきに参ります。お手数をおかけしてすみません。

②10日(10時から)の、わのわでのテレビ撮りの時は参加者は何を着ればいいですか?大人、子供別で教えて下さい。



Re: 洗濯機も、子供達も。

コンサート、ほんまにおつかれさまでした!!!
akkyon-kasanにおかれましては裏に表に大活躍、ありがとうございました!!!!
みんな笑顔で終えることができて本当に良かったです。
私の心残りは、iphoneに変えてからこまめな連絡ができなかったことです。。
これ、なんとかはやく解消しないと。
その分、みなさんに細やかに連絡していただいてありがとうございました。
これが一番大変な作業だったとおもいます!

カポエイラチームの衣裳はお洗濯しました。
ところがハサミがみつかりません。
車に乗せる時にはありましたので必ずあるはずなのです。
早急に探しますね!!

10日についてはプロデューサーさんと連絡とって、またお知らせしますね。
ウッスマンについてもきいてみます(笑)


> ぴっかぴかですね。よかったよかった。
> まだコンサートのテンションが残っているのか、今日の
> こども元気塾はえらい賑やかさでした...。
> Kazoo先生、よしゆき先生、ほんとにすみません..。
>
> ウッスマン、舞台に出るなり上下が「びりっ!!」
> と破れてしまい、
> 両手で下半身を押さえつつの出演になってしまいました。
> 本役の方がされていたように、可愛くバンザイしたり回ってみたりしたかったのですが、心残りです。(と言っても別にリベンジの機会を無理に設けていただかなくて構いませんので....)
>
> そんなにせウッスマンなのに会長がとても優しくして下さって、本当に嬉しかったです。素晴らしい方です!
>
> コンサートが終わって帰宅してから、ママさん方からメールをいただきました。
> メールを下さったのは最近入られた新しい方ばかりです。
> そのままコピーしてふするん先生にも読んでいただきたいくらいです。感激して泣きますよ。いひひ。
> つくづく、息子が帝唱に入ってくれて良かったと思います。
> ここでなければ、結ぶ事の出来ないご縁がたくさんありました。
> こんなに楽しい事にいっぱい参加する事が出来て幸せです。
>
>
> それから業務連絡ですが。
>
> ①カポエイラチームの衣装、全部持ち帰って下さったそうで、すみません。かなり汗をかいていると思いますので着用分はお洗濯しないといけません。その際、ついでに箱入りの裁ちバサミが紛れ込んでいると思います。私のものですので、またいただきに参ります。お手数をおかけしてすみません。
>
> ②10日(10時から)の、わのわでのテレビ撮りの時は参加者は何を着ればいいですか?大人、子供別で教えて下さい。

こどもたち、サイコー!

帝塚山少年少女合唱団のみなさま

ミュージカルを拝見して以来、ずっと夢心地でいます~

歌声も、演技も、ダンスも、美術も、構成も、親御さんの名脇役!も、どこを切り取っても愉快で、みなさんは”人をおもてなし”する名人だと思いました。

こどものなかのこども!(おとぎの国のナビゲーター)です。

心に、いーっぱい栄養もらった気分です。

もう一度、観たい☆というワケで、DVD予約しちゃいました。
これを観ないと、もったいない!と、私は思うんだけどなぁ~~。

ハンナ

Re: こどもたち、サイコー!

ハンナちゃん♥
素敵なメッセージをありがとう!!!
1日のコンサート来てくれて、DVDの予約までしてくれて!
また2、3日の箕面でのワークショップはおつかれさまでした!!
子ども達にきめ細やかな声がけとサポートをしてもらって、本当にうれしかった。
腕の中に入り切らないくらいいっぱいの愛をもらった気分です!
ハンナちゃんがとってくれた写真があんまりきれいにとれてたから、
ここでもご紹介させてもらいました。
これからもずっとずっとよろしくね☆



> 帝塚山少年少女合唱団のみなさま
>
> ミュージカルを拝見して以来、ずっと夢心地でいます~
>
> 歌声も、演技も、ダンスも、美術も、構成も、親御さんの名脇役!も、どこを切り取っても愉快で、みなさんは”人をおもてなし”する名人だと思いました。
>
> こどものなかのこども!(おとぎの国のナビゲーター)です。
>
> 心に、いーっぱい栄養もらった気分です。
>
> もう一度、観たい☆というワケで、DVD予約しちゃいました。
> これを観ないと、もったいない!と、私は思うんだけどなぁ~~。
>
> ハンナ
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR