FC2ブログ

6月の色

◎◎◎ わのわイベント情報 ◎◎◎
いよいよ明日、瞑想とシタールライブ!
☆6/17(日)『アタサ 魂の音楽 瞑想とシタール』 瞑想とライブ通しなら4,500円
 16:00~18:00 瞑想 (3,000円)
 19:00~20:00 シタールライブ (2,000円)
☆6/27(水)『タムタムひろば』 (大人1200円、こども300円)
 19:00~20:30
 *ワークショップでの形での開催はこれが最後になります。以降はライブになります。


**

雨ですね~、
6月の色、まだ完成しきれないような、行こうか戻ろうか、、、そんな色もまたいいですね。


IMG_5616.jpg


IMG_5570.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あじさい

雨に濡れる紫陽花。これから何色に変わるのかしら。
名も知らぬままにベランダの住人となって久しい花も。

紫陽花

花がとても好きだった母、華道を習い、常に部屋にも玄関にも花があった団地の小さな佇まい、
そんな母が一番好きだったのは、紫陽花でした。
紫陽花は、懐かしい記憶を呼び戻してくれる花です。
もう昔になりますが、一戸建て住宅を建てた時、私と弟は紫陽花を買って庭に植えました。
母の生活したことのない家に、母の思い出を飾るつもりで。
今では、その紫陽花も見事なまでに成長しています。
しかし私は、額紫陽花という存在を知り、その花の造形美に感動しました。
今では、紫陽花は懐かしい記憶に繋がっていく花、
でも、個人的には額紫陽花の方が好きです(笑)。

色は匂えど

阿倍野学習センターの教室で初めてふするんさんに
お目にかかった時はっ!と息をのみ
「6月の白い花」のような女性(ひと)だとイメージした
瞬間でした。

”白い花”は特定ではなく6月の季節に咲く白い花は
雨にけぶる幻想的という私の中の思い込みからなのです。

何でもあっと思ったり、はっとしたりする癖の
セピア色のしなもんでした(=^. .^=) ミャー

う~ん、、、

ふするんさんの、ふんわりとした日記に甘えて、
ちょっと、祖母のこと、母のこと、
書き過ぎました。
反省。。。

Re: あじさい

多分2年くらい前からいるこの植物。
毎年枯れて葉っぱがすべてなくなるんだけど
毎年ある日にょきーーーっと生えてきます。
ことしは花まで立派について。
これくらい逞しい人間になりたいです。


> 雨に濡れる紫陽花。これから何色に変わるのかしら。
> 名も知らぬままにベランダの住人となって久しい花も。

Re: 紫陽花

紫陽花の花はお母さんの花、なんですね。素敵です!
額紫陽花も本当にきれいですよね。
どんな紫陽花でも、好きでいてくれたらお母さんよろこんでますよ~絶対!



> 花がとても好きだった母、華道を習い、常に部屋にも玄関にも花があった団地の小さな佇まい、
> そんな母が一番好きだったのは、紫陽花でした。
> 紫陽花は、懐かしい記憶を呼び戻してくれる花です。
> もう昔になりますが、一戸建て住宅を建てた時、私と弟は紫陽花を買って庭に植えました。
> 母の生活したことのない家に、母の思い出を飾るつもりで。
> 今では、その紫陽花も見事なまでに成長しています。
> しかし私は、額紫陽花という存在を知り、その花の造形美に感動しました。
> 今では、紫陽花は懐かしい記憶に繋がっていく花、
> でも、個人的には額紫陽花の方が好きです(笑)。

Re: 色は匂えど

わ、ほんと~~~~~~~?!!6月の白い花!!やっほ~~!
雨の中、さらに美しくたくましく咲きますよ。
しなもんさんは、すずらんですね。


> 阿倍野学習センターの教室で初めてふするんさんに
> お目にかかった時はっ!と息をのみ
> 「6月の白い花」のような女性(ひと)だとイメージした
> 瞬間でした。
>
> ”白い花”は特定ではなく6月の季節に咲く白い花は
> 雨にけぶる幻想的という私の中の思い込みからなのです。
>
> 何でもあっと思ったり、はっとしたりする癖の
> セピア色のしなもんでした(=^. .^=) ミャー

Re: う~ん、、、

そんなことないですよ!
やさしさあふれる文面に、心安らぎました。
また、もっともっと書いて下さいね!



> ふするんさんの、ふんわりとした日記に甘えて、
> ちょっと、祖母のこと、母のこと、
> 書き過ぎました。
> 反省。。。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR