FC2ブログ

今日は最後のタムタムひろば

◎◎◎ わのわイベント情報 ◎◎◎
☆6/27(水)『タムタムひろば』 (大人1200円、こども300円)
 19:00~20:30
 *ワークショップでの形での開催はこれが最後になります。以降は不定期のライブになります。
☆6/27はまた3時半から1時間の「ストリートダンスレッスン byタニヤン」があります。
 まだまだはじまったばかりのクラスで、人が集まっていません。
 このまっさらなクラスに、ぜひご参加ください!
☆6/28(木)『あべぷらん リッツティータイム歌声サロン』
 14:00~16:00
 *毎月1回行っているリッツカールトンホテルでの歌声サロン。
  お1人様5000円でお茶とケーキつき。
  ひととき、優雅な海外での午後のお茶の時間の気分にひたりながら楽しく歌います!
☆7/9(月)朝10時~12時、ダンス&チャンティング瞑想がはじまります。毎月第2月曜。
☆7/22(日)『レユニオン島 映画上映会』@わのわスタジオ


**


本日7時から、最後のタムタムひろばです!!

即興打楽器奏者の横沢道治さんを中心に、音楽のジャンルをとびこえ、時には絵や詩などにも挑戦しながら
様々な表現世界をみんなで体験、一緒につくりあげてきたタムタムひろば。

1歳から75歳まで一緒になって、楽器を鳴らしたり踊ったり、
みんなの発想が集まって展開していく不思議な世界にわくわくしてきました。

3年ほど前からスタートし、大阪市の主催でも開催して参りました。
横沢さんが大阪市内から兵庫県に引っ越されたり、わのわカフェオープンにともなって、
定期的な開催が難しくなってきたので、ここでいったんおしまいにすることになりました。

ゲストで、「みなみちどりん」で横沢さんと私と3人で活動している松葉みどりさんも
今日は特別に参加して一緒に演奏してくれます。
そして今日はふするん店長の親友、ネパール人のデビッドさんも参加の予定です。
下の写真はボールを使ってリズム遊びしたときの風景です。
本日7時、ぜひお越し下さいね !

いい一日になりますように。

536853_420226304656881_917242606_n.jpg



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

タムタム・スピリッツ永遠に・・・

当代きっての打楽器奏者、横沢道治先生が、幼児から高齢者まで、あらゆる境界線をとっぱらってタイコの魅力を伝授してくれる。なんて幸せな時間でしょう!今日でおしまいなんて寂しい限りですが、またいつかどこかで必ず、タムタム広場の泉は永遠に枯れることがないはず。
7月8日にはキッズプラザで、みどりさんやふするん店長も参加する、
みなみちどりんの楽しいイベントがあります。
でも、阿倍野ベルタの小さなスタジオで開催されるこんなに愉快なわくわく広場は、今日が最終回なんだね。
一人でも多くの人が集まってくださるように願っています。
元気で前向きなエネルギーを、いっぱいもらって帰ってくださいね。

Re: タムタム・スピリッツ永遠に・・・

素晴らしいエールをありがとう!
また今度はワークショップではなく、ライブという形でやっていくことになると思います。
もっと多くの方々に来て頂けるように、わのわのファンになっていただけるように、
楽しいイベントをやっていきたいです。



> 当代きっての打楽器奏者、横沢道治先生が、幼児から高齢者まで、あらゆる境界線をとっぱらってタイコの魅力を伝授してくれる。なんて幸せな時間でしょう!今日でおしまいなんて寂しい限りですが、またいつかどこかで必ず、タムタム広場の泉は永遠に枯れることがないはず。
> 7月8日にはキッズプラザで、みどりさんやふするん店長も参加する、
> みなみちどりんの楽しいイベントがあります。
> でも、阿倍野ベルタの小さなスタジオで開催されるこんなに愉快なわくわく広場は、今日が最終回なんだね。
> 一人でも多くの人が集まってくださるように願っています。
> 元気で前向きなエネルギーを、いっぱいもらって帰ってくださいね。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR