FC2ブログ

大中恩さんという作曲家

米寿になられる、日本の誇る作曲家、大中恩(めぐみ)さん。
寺子屋おばちゃんの心の恩師です。
犬のおまわりさんや、サッちゃんなどの童謡のほか、美しい合唱曲を多数創られ、音楽を通じて幸せを分かちあう活動をずっとしてこられました。
現在も声楽家の奥様と二人三脚で活動されています。

わのわの、お手本にしたい方です(^O^)/

うちにもよくお電話くださり、励まして頂いています。

本日、寺子屋おばちゃんと、パリから帰ったばかりの阿部加奈子マエストラが、東京で開かれた大中恩さんのコンサートに出かけました。
素晴らしいコンサートだったようです。

音楽は、分け隔てなく人を結びつけ、幸せにしてくれます!

そのことを改めて感じながら、22日、3時からわのわスタジオで開催する、アフリカ、レユニオン島で育まれた音楽の映画会を楽しみたいと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あたたかな心

大中恩先生から、人として大事なことを教わったのです。
長生きしていただきたいです。
奥さまの清子(せいこ)さん、大好きです。
あたたかなご夫婦です。

加奈子がつぶやいていました。
「おかあさんのルーツなんだ・・・。」

そうかもね。感謝・・・。
加奈子と二人で参加できたことも幸せでした。

心の恩師

 ふするんさんの文章を読んでいて、ふと今日朗読教室で習った「お母さんの庭」と言う詩が浮んできました。お母さんの心の中には子供の頃の古い家の庭があり、その庭には子供の頃に関わった人や、もの、お母さんの人となりを作り上げたものが今も心の中ある。私には行けないお母さんだけの庭。
 これ私だけの勝手な解釈で間違ってたら教えて下さい。
寺子屋のおばちゃんの心の中の庭にはいろいろな大中恩先生が、住んでいられるのでしょうね!こわ~い、いやちょっと違うな、緊張する存在の先生、何十年もの関わり中でいつの間にか寺子屋おばちゃんを、誰よりも信頼される大中恩先生が。文字通り心の恩師ですね。
その年で?今更?とお思いかもわかりもせんが、私の心の庭にも現在進行形で私を育てて下さっている沢山の恩師がいる事を感謝しています
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR