FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い目線に

いよいよ8月!
おたまじゃくし音楽祭や、私のネパールでの文化交流コンサートまであと1ヶ月ちょいです。
あれもこれもと欲深くて、1日24時間が足りません。
毎日6時間は寝たいし、1日30時間だったらいいのに。

カフェの厨房を片付けて帰ったら、家(オフィス)の机の周りは訳のわからない書類の山。
やることをしぼってエネルギーを集中させたほうがいいのは分かってるのに、
ほんとうにあれもこれもと落ち着きないことです。
さあどれにしぼるの?ってそりゃ子育てをちゃんとしないといけないのですが、
幸いに父母が近くにいるので、ついつい仕事を優先、ごめんなさい、、、
今年は息子もネパールに一緒に行くので、ネパールでの公演をなおさらきちんとやりたいのです。
日本の歌と踊り、そして書道や影絵など、日本チーム大人と子どもで力を合わせて
日本的な情緒を伝えることができたらいいなと思います。

日本の子どもたちが、ネパールのたくましい子どもたちに囲まれて最初小さくなっている様子が
目に浮かびます。
言葉が通じないことなんてさほど気にならなくなってくれれば、
日本に帰ってきても、目前に問題があっても、少し遠い目線でやり過ごせるのではないかと思います。


ミトラタ子どもの家音楽プログラム
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

若さがあなたの味方です

やりたいと思うことをやるのです。

その姿を愛情を持って理解できる息子に育ってきています。

親と子が一緒に生きている時間はそう長くない。

助けられることがあれば惜しみなくこの手を足を。

前へ進みなさい。

情熱

まだお休みかもしれないので、(そおっと)おはようございます。
あのね、ふするんさん1日が30時間あれば30時間あるように
ぎっちり仕事をしてしまう、とおもいます。
そこで代行業者再び参上でござるv-14
「眠る」のお任せ代行!!
わが社のモットー「安眠!快眠!熟睡」保障いたします。

若いふするんさんの可能性はまだまだ未知数無限です。
「わ」は無限に広がります。
寺子屋おばちゃん様のお言葉が(実践してくださるから)
何よりもの強い味方です。

「ある時は○○、またある時は××、しかしてその実体は……!

 「魅力的な女性であり、母である」

 素敵なふするんさんの周りには、いつもいろんな人が、いろんな事を肩に背負って「こんなんどうですか~」とやってきたり、ふするんさん自身も、どんどん新しい事に挑戦したいと、八面六ぴの活躍私が神様なら30時間でも、40時間でもあげたいわ~

 思うんですけど、子育てに絞らなくても何でも出来るお母さん。自分の仕事に目を輝かせて取り組んでいるお母さん。どんなに忙しくても笑顔で見ててくれるお母さん(いつも美しい笑顔で接して下さってますもの)が側にいればよい子に育つのでは。

 フランスで、ネパールで日本の子供として異国の人と空気に触れ一段と大きく、おっしゃるように、目の前の問題だけにこだわらず少し「遠い目線」で物事をやり過ごせるようになられる事でしょう.....ごめんなさい、そのまま書き写してどうするの.....
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。