FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザートどうぞ~

や、あまりにも暑くて、晩ご飯の後に宇治金時を食べてしまいました。

IMG_6091.jpg


そして某喫茶店で有名な、あのお菓子を、ついに、はじめて、食しました!

IMG_6089.jpg

スイーツな夜でした。
いよいよ明後日、マエストラ阿部加奈子はパリへ帰ります。
そしてアルデッシュ地方というところにある、旦那さんのおばあちゃんのお家を訪問します。
私と息子も一緒に連れて行ってもらいます!!
そして、19日に戻ります。
できるかぎりフランスからブログ更新しまーーす!



『フランス南東部、中央山地南東麓に位置するアルデッシュ。
フランスで、もっとも人口密度が低く、山谷に囲まれた土地の50%が、
フランスの原風景として描かれる森の大部分がここに集中しているのだ。
この土地を訪れた人々は、自然が語る生命力に感動を受けては、生き方を揺さぶられ、再訪する。

県境にローヌ川が流れ、カヌーやカヤックなど、水辺のサマースポーツも盛んに行われる名所だ。
県の北部は標高800m、西部は1000mの山々が頂を連ね、一年をとおして比較的温暖。
南は、地中海気候の影響を受けて、オリーブ栽培もされるほどだ。
こうした多様な気候、風土が、地元の人々の誇りであり、都会の人々を魅了するのかもしれない。
長い疲労から癒される、都会人にとっては“ゆりかご”のようなアルデッシュ。
一歩足を踏み入れたら最後、あなたはアルデッシュ・マジックにかかってしまうことだろう。』


いいところみたいです!!!
カフェオープン以来、2日以上連続して休みをもらって出かけるのは初めてです。
フランスの田舎生活をじっくり堪能してきますね。
留守中、みなさまには大変お世話になります。
よろしくおねがいします!
よいお盆をおすごしくださいませ。

Bon Bon!!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

バケーション

一歩足を踏み入れたら最後、あなたは・・・の「あなた」は
ふするんさんご自分の事でしょ?(笑)
フランス人になって帰ってくる?こない?ふするんさんを
楽しみにしてます。 ボン ボヤージュ

スイーツのこの食べっぷり食いだめしてゆくんかなあ
カキ氷のてっぺんの小豆だけいただき(=^. .^=) ミャー

よい旅を!

フランス出発直前に入った「カフェ&スタジオわのわ」優良店舗賞受賞のニュース。何よりの餞ではありませんか!行ってらっしゃ~い。

10歳最後の思い出を、しもんがどのように人生の糧にするか、楽しみ。
素晴らしい日々を堪能してきてください。盆ボヤイヤージュ!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。