スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回わのわフェスタ!

ことしも、わのわの仲間たちが一同に会する、わのわフェスタです!
10/28(日)12時~16時 @阿倍野市民学習センターホール
<入場無料>
どうぞ遊びにおこしくださいね!


わのわフェスタ2012


今日、キッズプラザ経由で市の教育委員会が推進する芸術体験事業の依頼を受けて、
大正区の小学校へ子どもたちとダンス創作をしにいきました。
5年生の子どもたちが、さて果たして「ダンスをつくろう!」という呼びかけに応えてくれるのかどうか
とっても心配で、昨晩は寝られなかった繊細なわたし。。
そんな心配をよそに、5年生は最初から盛り上がって身体をめいっぱいつかって表現してくれて、
次回の創作につながる土台作りまで出来上がり、いい時間を過ごす事ができました。
よかった。。。。。。もうアカンかと思いました。。
今日のことが心配でなかなか他のことも手がつけられませんでしたが、
すこしほっとしました。来週もう一度いってきます。
子どもって本当にやさしくて無限の可能性がありますね。大人の心配をまったく裏切ってしまいます。
こどもたちを、大人の都合で枠に押しこまないように、うまく良さを引き出してあげたい、と思います。


CIMG7171.jpg

CIMG7198.jpg

CIMG7201.jpg











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

心から尊敬します

大きなハードルを飛び越えましたね。100イイネ!

わのわフェスタ

素敵な楽しいチラシが出来ましたね。v-10
この中で私も遊ばせていただきま~す
お仲間たちもはみだしそうです


ヤッパリ!ふするんさんはダンスが一番!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクのお願い

館さま

お返事がすっかりおそくなってしまってすみません!!!
相互リンクのお問合せ、ありがとうございました。
とっても光栄です、どうぞよろしくおねがいいたします!
素晴らしい工芸品の数々が掲載されていて、見応えのあるサイトですね!
一点ずつにいろんなストーリーがありそうで、想像がふくらみました。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

わのわのわ
阿部未奈子




> わのわのわ 様
>
> はじめまして。
> 京都、祇園の古美術店で「古美術やかた」です。
> 相互リンクのお願いでメール差し上げました。
>
>
> この度、幣店ホームページのリンク集に、「楽しい生活」を立ち上げました。
> 情報収集も兼て、ご自宅でHPを楽しくご覧になっていらっしゃる、古美術を愛好されるお客さまに向けて、
> 日々のあれこれを楽しく綴られたブログを集めたブログ集を集め、お客様にご紹介いたしております。
>
>
> わのわのわ 様のブログを、たいへん楽しく拝見させて頂きました
> お写真とともに綴られる充実した日常のあれこれ、ご訪問先での出来事など楽しく拝見しながら、しばしさかのぼって、ゆっくり拝見させて頂きました。
> 是非、弊店のホームページと相互リンク頂ければと思い、メールを差し上げております。
>
>
> わのわのわ 様のリンクは、当店のHP「文化・芸術リンク集」の中の「楽しい毎日」で、
> 50件程度の御紹介となります、下記のページ掲載させて頂く予定です。
>
> http://www.kyoto-yakata.net/info/link_enjoy.html
>
> わのわのわ 様のブログのリンクに下記サイト名でリンク頂ければ幸いです。
> バナーリンクでは無く下記の文字でお願い致します。
>
>  -----------------------------------------------
> サイト名:古美術やかた・骨董品・茶道具買取
>
>  URL:http://www.kyoto-yakata.net/
>  ----------------------------------------------
>
>
> 弊店は昭和56年(1981年)創業、
> 明治初期に建てられた町屋を改装した店舗で営業致しております。
> 京都、祇園、歴史的建造物保全地区にあたり、場所柄、四季折々には、
> 全国より多数のお客様に御来店頂いております。
>
> 平成15年4月に自社ホームページを立ち上げ、
> お陰さまで現在は1日平均約2000ページビューほどのアクセスがあります。
>
> また、これまで当店も、婦人画報、文藝春秋、等等、数々の雑誌で御紹介頂いており、
> 今後も、さらにコンテンツを充実させ、中身の濃い内容にしてゆきたいと思っています。
>
> 以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
> 御返信、お待ち致しております。
>
> お忙しい中、恐れ入りますが、ご協力宜しくお願いいたします。
> 京都にお越しの折には、是非お立ち寄り下さいませ。
> ご返信お待致しております、 宜しくお願いいたします。
>
>
>  古美術やかた 
>   舘 義孝<たちよしたか>
>
>   京都美術商協同組合会員・京都古書組合会員・鴨東古美術會会員
>    605-0088
>   京都市東山区大和大路通り新門前上ル西之町197番地    
>   TEL (075)-533-1956
>   FAX (075)-571-8648
>  MAIL:yakata-@mb.infoweb.ne.jp
>  URL:http://www.kyoto-yakata.net/

Re: わのわフェスタ

しなもんさん!
当日、おもいっきり楽しんでくださいね!v-10
途中でストレッチの時間もありますから、一緒に身体をほぐしましょう♪



> 素敵な楽しいチラシが出来ましたね。v-10
> この中で私も遊ばせていただきま~す
> お仲間たちもはみだしそうです
>
>
> ヤッパリ!ふするんさんはダンスが一番!!

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。