FC2ブログ

わのわのサイトが新しくなりました

時差ぼけ管理人でーーーす!

さて、昨日からあべぷらんのサイトが、わのわのサイトとしてリニューアルされました。
今度はプロにお願いしましたから、綺麗で分かりやすいですよ~
是非一度みて下さいね!

あべぷらん
http://www.abeplan.com

今まで10年間、私が試行錯誤しながらつくってきましたが、
やっぱり客観性に欠けるから、情報の整理などがうまくできてないんですよね、、、
内輪の良さもあるんですが、わかりにくかったと思います。
これからはより多くの方に関わって頂きやすくなったのではないかと思います。

今後ともどうぞよろしくおねがいします!

それと、サイトの移転にともなってサーバーも変更しました。
設定のしなおしとかでごたごたしてて、ブログ書けてなくてすみません!
初心に戻ってブログ更新がんばりますねーーー!!

さ、今日のわのわは、
14時から12/4のアニマンライブのリハーサルと、
18時からカポエイラのレッスンです。

今日も元気に脱力、みなさま楽しい一日を!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

「うれしい」をつなぐ

木曜日の夜のストレッチの時間に、マッサージを仕事にしている森さんが来ました。
通常のマッサージと別に、タイ式マッサージもできはるんです。
柔道の技をかけられているような形になるマッサージです。
私もしてもらったことがありますが、気持ちよかったです。

みんなで和やかにストレッチ終了してから、
ひとりが森さんにマッサージししてもらうことになり、
さあ、わのわはマッサージルームに早変わり!
テコンドーの人たちが来るまでの20分だけだけど、
気持ちよかった~といって喜んでおられました。
森さんも、お役に立ててよかった~と喜んでました。
なんかお2人の「うれしい」をわのわでつなぐことができたみたいで、
なんだか嬉しくなりました。

これから、森さんを呼んだら出張マッサージで来てくれるそうです。

わのわでマッサージしてもらいたい!という方は、お申し出くださいね。
歌声サロンや、朗読教室の後の20分、予約しておくのもいいかも!
関わる人たちが、必要としていることを見つけ、
あるいはいきいきと自分の能力を活かせる、
そんな出会いの場になったらいいなあ。
わのわがもっともっと魅力的なスペースになっていくのは、これからです!
みんなのアイデアをいただいて、素敵な場所にしていきたいです。

また、わのわで継続的に開催していくイベントとして、
音楽、ダンス、絵、朗読などの即興表現を集めたクリエイティブなライブの構想も出ています。
それぞれ自分の表現方法でお互いに関係しながら自分の世界をつくって、
最後にはみんなでお互いセッション!
わのわらしいでしょ?!
これまで私が親子を対象に「おとぎのこばこ」と名付けてやってきた総合表現ワークショップの活動を、
多彩な方々に参加してもらって、年齢の枠をはずした形でやっていけたらなあと思います。
最後は全員参加型で、出演者とお客さんの枠もはずして。
わのわのコンセプトを、舞台表現にしていくというのも、とても意味があることだなあと思います。

そのときはみなさま、ぜひ参加してくださいね!!


ああ、いつかわのわを、木の床と木の壁にしたいなあ!!!!!

夢はひろがります!

DSCF0200.jpg


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

いろんな人と一緒にいる

おはようございます!
今朝はちょっと雨空ですね。すずしいな、、、

今日のわのわは、夜から動き出します。
18時から1時間の床ストレッチ、そして19時半からのテコンドーです。

さて、こんな絵をみつけました。
私が小学校1年生の時に描いた物です。ははは
なかなか素敵でしょ?
石見銀山の五百羅漢を題材にした絵ですが、
「わのわ」のイメージ画にぴったりかも?!!!
いろんな人がいるね。

さ、今日も元気で楽しい一日を!!

IMG_0676.jpg

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ちいさなバザール@わのわ

おはようございます!
今日も夏ですね。

先日から、わのわにバザールができております。
「阿部和子とともに歌の旅」のツアーコンダクターの中村さんのバリグッズのお店「アジアンビレッジ」から
厳選したグッズだけを数点置いています。

バリのお塩(うまい!)、アクセサリー、スカーフ、帽子、などなど。

中村さんがツアーのついでに数限りなく訪れているバリ島に立ち寄って
直接仕入れて来ている商品ばかりなので、確かな品質です。

しかも一般販売より、ぐっと安くしてもらってます。
特に、軽くやわらかな肌触りの高級シルクのスカーフ2,500円は値打ちものです!

もし好評だったら商品増やせるかな、、、、と思ってたらどんどん売れてます。
どれもやさしい色合いと風合いで、プレゼントにも喜ばれます。
ぜひお立ち寄りくださいね。

昨日はCMのレコーディングがありました。
帝塚山少年少女合唱団のゆきのちゃん、パパ、そして私も歌う事に。
わずか数秒の短いフレーズですが、
「もうあと5歳若く」
「もうすこし自然に」
などの注文が、、
声の色を変えることはとっても難しい。
声と人は深く深く結びついているのだなあと感じました。

さ、今日も出会いを丁寧に大切に、
自分の中の課題としっかり向き合って、しっかりクリアしましょう♪

さりげなくなにげなく、素晴らしい一日を!

わのわの入り口にいる招き猫

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

盆ボヤージュ

せみが、おもいっきり鳴いてます。
苦節7年、木の中でうまれて地面深くにもぐり、やっと出てきて殻を脱ぎ、
羽と声の自由を得て、今を謳歌しております。
地面をコンクリートでふたされて
出てこれなかった沢山の仲間たちの想いも全部せおって
からだをふるわせ、今日も、鳴く。

お墓参り、行かれましたか?
わたくしはまだ行けてないですけども、
ご先祖さまには感謝しております。
ご先祖さまがひとりでも欠けたらいまの自分はなかったんですもんね。
うちは愛媛・内子の高昌寺と、京都の真如堂というお寺にお墓があります。
ご先祖さまにはどんな人がいたんだろう?
おばあちゃんによると、先祖は武士だったっていう話だけど。

ご先祖さまも、わのわのわに加わってくれてるんだろうな。

あの世にも広がるわのわのわ。

この世もあの世も一緒になって、楽しくいこうぜ。

盆ボヤージュ!!

明日から16日まで、わのわはお休みです。
また17日火曜日から、よろしくおねがいします♪

もんたくん、今日もほどよく脱力してます。


IMG_0471.jpg
IMG_0475.jpg


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR