FC2ブログ

Pray For Japan

日本が大地震に見舞われ、さらに放射線の危機にさらされる中で
パニックにならず冷静に行動していることを
世界中の人が見守り、また評価してくれているようです。

チェルノブイリ原発事故で健康被害を受けた若きロシア人ミュージシャン、
ダニエルさんが中心となって立ち上げた「pray for Japan」ネットワーク。
私も参加していますが、いまそこに世界中からたくさんの人が参加し、
そこへ毎日たくさんの応援メッセージが届いています。
ここにメッセージの一部をご紹介します。


**


I just want to say again: (私は何度も言います)

日本の人々と連帯する
Your tears is our tears...(あなたがたの涙は わたしたちの涙)
Your pain is our pain...(あなたがたの苦しみは わたしたちの苦しみ
Your grief is our grief...(あなたがたの悲しみは わたしたちの悲しみ)

and
Our homes is your homes if you need this...  (そして私たちの家はいつでもあなたがたの家になります)

PRAY for JAPAN and JAPANESE HEROES

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

震災募金バッジできたよ~~~!!

1000個!かわいい感じでできてきましたよ!!

バッジ工房の方も仙台にお知り合いがいらっしゃるそうで、
ご厚意で、実費だけで急いでつくってくださいました。
すばらしいバッジ工房さんです!
みなさん、バッジをつくるときはここでつくろう!!

缶バッジ製作REALIZE NET

さあこれをあちこちへもっていって、募金活動に使いたいと思います。
今月中に被災地へ送るまとまったお金を集めたいです。
それまでに募金先は吟味しなければならないと思っています。
適切に使ってもらえるところに寄付しないとね。
みなさま、ご協力おねがいしますね!!!!

bokin.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

いいブログをみつけました

地震で水も電気もストップしてしまった所に住んでいるひとのために、
水や食糧をいっぱい持って駆けつけてあげたい!
、、、でも、実際には、被災地では自分の身の安全確保もおぼつかなくて、
結局かえって救援物資や現地の人のお世話になることになってしまうのですね、、、

個人の情熱と社会の利益をつなぐって、簡単なことではないなと思います。
優しい誰かが全く不慣れな場所で何か人の役に立ちたいと思っても、
結局おんぶにだっこになってしまうことって多いと思います。

誰かにやさしさをあげるためにも、訓練と準備がいるんですね。
そのための毎日の積み重ねだと思っていれば、
きっと何かがあったときにすぐに動ける自分になれるかな。

みなさん、今日もそれぞれの場所で、元気でいてくださいね!!!


被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな体験談~
http://chodo.posterous.com/45938410

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

『がんばろうニッポン』プロジェクト始動!!!

音楽企画あべぷらんによる『がんばろうニッポン!』プロジェクト、始動です!!!
みんなで被災地をいますぐ支援しましょう!!!!
現在カンバッジ作成中ですが、それに先立って募金を開始致します。
どうぞよろしくおねがいします!!!

同じく支援活動をなさっている、ウッスマンJONNYさんのウェブサイトもご覧下さい。
ネットワーク地球村

がんばれニッポン

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

がんばれニッポン!!!!

今日の粉もんダンスライブは、延期させていただきます。
本日ミーティングを行い、次回日程をまた追ってお知らせいたしますね。

さて、私たちにできること、すぐにはじめていきたいと思います。
被災地のためには、物資よりもお金が必要です。
わのわでは、早急に募金活動をいたします。
カンバッジの制作をすすめます。
ご協力よろしくです!!!


地震発生時緊急マニュアル(他言語サイト)
http://nip0.wordpress.com/about/


プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR